オレンジメールのセキュリティを強化しました

2022年7月26日

昨年、スパム投稿防止機能をリリースいたしましたが
その後、効果はいかがでしょうか?

あれから1年、オレンジメールのセキュリティ対策をさらに強化しました!

今回追加した機能は、
ウィルス感染などでメールが外部に読み取られた場合でも
読者が意図せず読者解除されるのを防ぐ機能です。

「ウィルス感染」と聞くとちょっと怖いですが
実はセキュリティ対策ソフトが、メールを自動的に読み取ることもあります。

これはメールにウィルスが含まれていないか、チェックするためなのですが
メール本文に書かれたURLをクリックするので意図せず読者解除されてしまうことがあります。

今回のアップデートは
このような意図しない読者解除を防ぐ機能を追加しました。


———————–
  変更点
———————–
今回のアップデートで読者解除URLが変更になりました。

置換文字をご利用いただいている方は
自動的に新しい読者解除URLに切り替わりますので対処は不要です。

読者解除URLを直接入力している方は、置換文字へ切り替えをお願いいたします。
古い読者解除URLにアクセスすると、読者メールアドレスの再入力が必要になります。


お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

記事はいかがだったでしょうか?
ご意見・ご感想をお聞かせください




Powered by このフォームは『オレンジフォーム』で作成しています

本フォームに入力いただいた内容に対する個別の返答はできかねます。返答が必要な場合は、お問い合わせフォーム よりお願いいたします。