オレンジメールとオレンジフォームのスパム対策を強化しました

こんにちは、オレンジスピリッツ平野です。


オレンジメール・オレンジフォームの
スパム投稿対策を強化いたしましたのでご案内いたします。


一般的なメールフォームでは、フォーム管理者宛に登録完了メールを送信できます。
この仕組みを悪用すると、フォーム管理者に迷惑メールを送ることができます。
迷惑メールを受信しないために、スパム投稿を未然に防ぐ対策が効果的です。


スパム投稿は海外から多く行われているため
オレンジフォームでは『海外IPからのスパム投稿防止機能』を導入しております。
https://gyazo.com/fb37a4a28113d2d538e31dcd3a999a86


また、弊社サービスのスパム投稿の傾向について調査した所
@yahoo.com
@aol.com
のメールアドレスがスパム投稿に特に利用されていることがわかりました。


スパム投稿を未然に防ぐため2020年7月15日より
@yahoo.com
@aol.com
のメールアドレスでの投稿制限を実施しております。


Yahoo!メールが含まれておりますが
日本国内のYahoo!メール(@yahoo.co.jp)は
引き続きご利用いただけますのでご安心ください。


海外のお客様が多く
@yahoo.com
@aol.com
の投稿を希望する方は、設定変更で海外メールアドレスを許可できます。

<オレンジフォームで海外メールアドレスの投稿を許可する方法>
基本設定>海外メールアドレスからのスパム投稿防止機能 を制限しないに変更する
https://gyazo.com/58e5fb31f21b54a8efab601e50cac4f3


オレンジメールでも同様に機能を追加予定です。


海外向けのプロモーションなどで
投稿の許可を急ぐ場合は、サポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。
https://form.os7.biz/f/contact


上記の対策を実施したことで
かなりの割合にスパム投稿を防ぐことに成功しておりますが
個別に対策が必要なケースもまれにございます。

・読者登録時の姓名が人名ではなく、無意味なアルファベットの羅列である
・普段とは違うペースで読者が増え続ける

上記に該当する場合は、弊社にて個別に対策を実施いたしますので
サポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。
https://form.os7.biz/f/contact


ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。


お問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

記事はいかがだったでしょうか?
ご意見・ご感想をお聞かせください




Powered by このフォームは『オレンジフォーム』で作成しています