いつもオレンジクラウドサービスを
ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

メール到達率のさらなる向上のため、
オレンジフォームおよびオレンジメールの一部仕様を
変更させていただきますので、お知らせいたします。

現在、一部ユーザーの方において、
オレンジフォームの自動返信メールが届きにくい」
という問題が発生しています。

大きな原因の1つとして、
オレンジフォームオレンジメールを利用した迷惑メールの配信があります。
迷惑メール配信については、引き続き対策を強化して対応しております。

関連して、メール到達率を低下させる要因となっていた
オレンジフォームオレンジメールの仕様の一部を変更をさせていただきます。

【実施日時】 2017年2月11日(土) 深夜01:00~03:00頃

【対象サービスおよび変更内容】

—————————————-
【A】オレンジフォーム
—————————————-
1.同一IPアドレスからの連続投稿の制限を強化させていただきます

  これまでも同一IPアドレレスからの連続投稿は制限させていただいておりましたが、
  その制限を強化させていただきます。

  お問い合わせ受付、セミナー申込など、一般的な使われ方をされている場合は、
  一切問題にはなりませんが、一部、特殊な環境において、
  特殊な使われ方をされている方はについては、問題が生じる可能性があります。

  特殊な使われ方については、非推奨となりますが、問題が発生するのを回避するため、
  制限緩和申請を受付させていただきます。
  問題のない使われ方をされている場合は、制限を緩和させていただきます。

   制限緩和申請はコチラ⇒ http://mail.omc9.com/l/01Jkty/j7XI79EH/
   ※対策抑止のため、制限内容詳細については、対策非公開とさせて頂きます。

2.仕様変更以降に新規作成したフォーム
  管理者宛の投稿通知メール機能の【初期値をOFF】といたします。
  管理者宛の投稿通知メールが必要な場合は、設定をONに変更ください。

  なお、「オレンジメール エンタープライズ版」をお使いの方は、
  到達率100%の「チャットワーク通知」を推奨いたします。

  チャットワーク連携機能について、詳しくは下記をご覧ください。
  http://mail.omc9.com/l/01Jkty/XPQ4ByXA/

—————————————-
【B】オレンジメール
—————————————-

1.読者一括登録・解除時の読者宛通知メールを廃止させていただきます。

  読者一括登録/解除時の読者宛通知メールは
  読者様にとって望んでいないのに届くメールとなります。
  そのため、「迷惑メール」ボタンが押されやすく
  メール到達率低下の原因となるためです。

  読者様へ一括通知が必要な場合は「メルマガ作成」からメール配信をお願いいたします。

  新しく登録した読者宛に一括してメルマガを配信する場合は
  「メルマガ作成」の「絞り込み条件」>「登録日時」に読者登録した日時を設定ください。
  絞り込み条件の設定方法について、詳しくはこちらをご覧ください。
  http://mail.omc9.com/l/01Jkty/DIhCTj07/

一部ユーザー様については、ご不便をおかけすることになりますが、
全体のメール到達率は、向上していきます。

今後ともオレンジクラウドサービスをよろしくお願いいたします。